Topics

トピックスでは、Espresso Americanoで使われている豆やマシンのこだわりについてのコラムや、ビジネスシーンで役立つちょっとした豆知識などをランダムに掲載していきます。

Flavored Siroop
フレーバーシロップ

http://www.torani.com/
トラニブランドのR・トーレ社は1925年の創業からフレーバーシロップを製造してきました。当初はフレーバーシロップに炭酸と氷をミックスしたイタリアンソーダへの提供が主流でしたが、1980年頃にカフェラテにフレーバーシロップを加えた、フレーバーラテを世界で初めて考案して以来、アメリカ中に広がったエスプレッソコーヒーブームの代名詞として、そしてフレーバーシロップのトップブランドとして世界中に定着し親しまれています。無脂肪で人工甘味料は一切使用しないフレーバーは60種類にも及びますが、Espresso Americanoでは1989年のオープン以来トラニシロップを使用し、その中からフレーバーラテに6種類、イタリアンソーダに6種類の合計12種類をメニューに取り揃えています。そして毎月替わるマンスリードリンクにはそれ以外のフレーバーを取り入れたメニューを数多く揃え、意外なドリンクとフレーバーのマッチングなどでお客様に楽しんでいただいています。またEspresso Americanoではお客様のリクエストによってどのドリンクメニューにもお好みのフレーバーシロップを加えることができるので、オリジナルのドリンクメニューを考えてみるのもいいかもしれません。