Topics

トピックスでは、Espresso Americanoで使われている豆やマシンのこだわりについてのコラムや、ビジネスシーンで役立つちょっとした豆知識などをランダムに掲載していきます。

Espresso Machine
エスプレッソマシン

http://www.faema.com/
香り高いエスプレッソコーヒーを提供するためにはコーヒー豆、エスプレッソマシン、バリスタの技術といった3要素があります。Espresso Americanoでは全てのショップにおいて、イタリアミラノに拠点をおくファエマ社のマニュアルマシンを使用しています。1945年の創業以来エスプレッソマシンメーカーのトップブランドとして存在し、エレクトリックポンプシステムをはじめとする、画期的な技術をエスプレッソマシンの歴史上誕生させてきました。ファエマ社が特許を持つインフュージョンシステムは、まず熱い蒸気をコーヒー豆に吹きつけ、その上で熱湯を注ぎ込むことにより焦げ臭い苦味を出したりすることを防いでいます。ボタン一つでコーヒーを抽出するマシンが数多く製造される中、Espresso Americanoではバリスタがマニュアルマシンで入れるエスプレッソにこだわります。バリスタの技術とこだわりを支えるマシンは、忠実に最初の一杯から最後の一杯まで変わらぬ熱いエスプレッソを抽出し、スチームノズルから完璧なドライスチームを勢いよく出し、最高のコンディションでスチームドミルクをバリスタの思いのままカフェラテやカプチーノへ注ぎ込まれることによって、お客様のあらゆるリクエストにもお応えすることが出来るのです。